今年もまた。

10日の夜中に京都を出発して、ロングドライブの末両親の済む長野県までやってきました、エリーです( ´∀`)

子供達は夏休み入って割りとすぐに長野に行っておりましたし、父ちゃんは仕事で遠方に行っておりますので、
一人旅…あ、わんこも一緒なので一人+二匹旅か。


途中SAがどこもいっぱいで、停まることができず、100キロ近くずっと運転しっぱなしでございました\(^o^)/
腰痛いわ眠いわ、後半半泣きでしたね、ええ(‘A`)


やっと停まれた諏訪SAでは暗くて諏訪湖はよく見えませんでしたが、夜景がとってもキレイでした(о´∀`о)



途中通る野辺山辺りは標高1300mくらい、だったかな?
霧がすごくて、とても幻想的(*´ω`*)


そんなこんなで無事到着!!
到着したのは6時くらい。
既に起きてた子供達が出迎えてくれて、
ちょっと見ない間にさらに身長が伸びた息子が朝御飯を作ってくれました( ´∀`)



山の中の家ですので、やっぱり涼しいっっ!!そして虫も多いー!!
街灯もお店も少ないので、夜は早くから真っ暗やし、
人も少なくて静かなのでちょっと離れたローカル電車の線路を走る音が聞こえます。
近場で遊べるとこといえば千曲川くらい。


といった感じで、とっても田舎!!



中高生の頃はほんとに嫌だったこの環境(笑)


でも大人になった今はこの環境がとっても好き。


数日の間ですが、この土地の空気をめいっぱい感じてまた京都に戻りたいと思います( ´∀`)