最近の色々(*´∀`*)

色々・・・と書いたものの。
ここのところの私はというとですね、
時間を見つけてはあっちこっち出歩いているわけですが、
チケットもらったし・・・とか家族のリクエストで・・・とかそんなきっかけで行った先が。
見事に神社&お寺づくし!!(・∀・)


そういや初めて京都に出てきた時に「お寺めぐりとかしたーい!」とか思ってたなぁ、とかそんなことを思い出しつつ(*´∀`*)
そんな中で私が「好き!!!」って思ったものたちを沢山撮ってまいりましたのでアップ!!


★まずは何度か演奏でお世話になっております京都の”高台寺”っっ!!


この池。映り込みがキレイすぎて、天地がわからなくなる不思議な感覚に陥るのがとても好き!!


竹林~!!竹って静かでキレイで強い感じ。偉大!!


★”伏見稲荷神社”!


急遽予定が空いたので、思いつきで行ってまいりましたところ、お祭りやってた(*´∀`*)ラッキー♪


狐に魅力を感じて仕方ない私でございます。あとこの界隈の空気とか。
その他諸々いろんな理由でとにかく大好きな神社。(○´ω`○)


★そんな伏見稲荷の売店のおばちゃんが教えてくれた藤森神社!

ジャズスト帰りにそんなおばちゃんの話を思い出して、急遽立ち寄ったのです。
目当てはお祭り・・・(笑)お祭り大好き!!!(笑)
初めて来た場所ですが、そこにはこのように・・・


全員揃ってるというなんとも贅沢な感じ(○´ω`○)


★奈良~!!

前日の夜に奈良公園に行きたーい、という発言が家庭内で発生。
以前、奈良での演奏の際に改めてゆっくり遊びにきたい!!と思ってた私は即奈良行きを決定。
というわけで勢い一発で奈良へ!!(笑)


空と雲が一枚絵じゃなくて、それぞれのレイヤーが重なって立体的なのが際立ってる感じといいますか。
・・・言葉での表現がわかりませんが(笑)とにかく「わ!」って思ったので撮ったやつ(笑)



もちろん鹿は必須。

暑いし人も多いし、そら疲れるやんなぁと思いつつ、そっと撮らせてもらった一枚。



東大寺~!!!!圧倒的サイズ感!子供の頃に行って以来だったのですが、やっぱりすごい。

 
林の中でなんとなく気になった木。いつまでも見てられる感じ!不思議(*´∀`*)


帰り道の風景♪
視界が広くて、空の色のグラデーションが変わってくのんをずっと見てました(*´∀`*)


・・・はい!!沢山!!(笑)


書き出したら止まらないので、なるべく短めに・・・と思ったけどやっぱり沢山!!
あとこれ以外にも2~3箇所行っておりますが、長くなりそうなので割愛!


行った先のお寺のおばあちゃんと仲良くなって色んな話聞かせてもらったりとかいう事もあったりで
人であったり、動物であったり、植物とか水とか空とか自然であったり、あと建物通しての歴史であったり!!
めっちゃ沢山のものと触れ合えたような、そんなここ最近でございました♪


これを機に時間見つけては色々出かけて回ろうと企んでる次第ですので、
おすすめの場所とか知ってる方はぜひ私まで教えてくださいませヽ(*´∀`*)ノ


完全に観光ブログな今回ですが(笑)、連休もあと僅か!
最後までめいっぱい楽しみまっす(*´∀`*)


エリーでした♪