秋ですのでね。

なんだか今日はなんともいえない空気の静けさを感じますね。
こんばんは、お久しぶりの更新、エリーですヽ(*´▽)ノ♪


9月後半はちょろっとゆったりまったり過ごしてございます(*´ω`*)


そんなゆったりまったりの中、先週頭にもう無性に伏見稲荷に行きたくなってですね。
前も書いたけど、大好きな場所!!!
いつもは家族と行くので、奥社までしか行かないのですが、どうしても!!一ノ峰まで!!上りたい!!!

そんな衝動に駆られスケジュールのチェックをすると、
平日まる一日空いてる日が数日後にあるではありませんか。


なんてナイスタイミング…!!というわけで。
子供らを学校に送り出した後、一人旅をスタートした次第であります(*´ω`*)


平日で割と朝早い時間ではございましたが、それでも観光客の方が結構おられました。
そんな中を一人ひたすら登る登る(笑)
普段なら絶対行かないような脇道とか片っぱしから行ってみたり。
そんな脇道の途中、別の神社を見つけまして、
なんかこうお宝はっけーん!!みたいなテンションで行ってみると、
その名も「伏見神宝神社」と。


名前からしてお宝だったーーーーーヽ(*´▽)ノ♪


入ってみると社殿の両脇には狛犬じゃなくて、狛龍が。


色んなところに龍がいっぱい。


それだけでなく「かぐや姫伝説」ゆかりの地でもあるそうで…。
なんだか色々と神秘的な場所でございました。

ここでちょっとゆっくりしようかな、とも思ったのですが、
今日の目的はなるべく稲荷山を歩きまわる!そして一ノ峰に行く!でしたので、
本来の参道へ戻り、引き続き登りまくる。

どこのタイミングだったか脇道に入った時に、気が付いたらあれだけいた人が一人も見当たらない・・・(笑)
森の中に私だけ、状態に(゜∀゜)
ふっと見ると「猪出没注意」とかいう看板が目に入るし…(笑)

でもなんか森の中に自分しかいない状況が、ふっと別の次元にほりこまれたような不思議な感じで、
しばらくそこで立ち止まってみたり・・・と、まあその空気に入り込んでぼけーっとしてたわけですが、
背後からガサガサガサ!!!っと音がΣ(゚ω゚)
まさか猪か!???猿か!???
と思い振り返ると、そこにはにゃんこがおられました(笑)

山道を適当に歩いてるとまたまた参道に戻りまして、一ノ峰まだかな~もうすぐかな~と思いつつ、
要所要所でお参りしつつ。
さあ、続き登るぞーと思ったら、


なんと、既に到着してたっていうね。

傍にいたカップルの女の子が「ここが頂上なん?あんまり頂上感ないねー!」と。
それを聞いて心の中で激しく頷きながら、それでもしっかりお参りしてちょっとその場でぼけーっとしてみたりして、山を降りたわけでございます。
降りた辺りにあるお茶屋さんでちょっと休憩しながら、お店のご夫婦とお話したりしながら。
改めてやっぱりこの場所、好きだな~と。だから時間をかけてこの場所を満喫できて本当に大満足でした(*´ω`*)


ゆーっくり山を散策して、降りたのが13時くらい。
子供らが帰ってくるまでまだ時間があったので、なんとなく勢いで、
そのまま家まで歩いて帰った次第でございます。
途中何度か後悔しつつ(笑)
結局この日はトータルで10Kmほど歩いてたみたいですね。

もちろん翌日は素晴らしい筋肉痛に襲われましたよー(ノ∀`)・゚・。
そんな稲荷山登山の翌々日。
家族でちょっと遠い公園に遊びに行きまして、そこでキャッチボールしたりバドミントンしたり、走り回ったり。
筋肉痛も治りきらない身体で遊び倒してきました。
そんな公園にて見つけた看板。

「→→ここから山頂へ」

・・・登っちゃいますよね。そこに山があったらね。

そんな具合で今週は近年稀に見る運動量で、身体が思うように動かない私でございます(о´∀`о)
それでも、体動かして自然と触れ合って、心はとってもスッキリヽ(*´▽)ノ♪
それに今週はあまり見慣れない感じの虹を二回見まして、調べたら「彩雲」っていうものらしいです♪
なんちゃらの前触れ~って記述が沢山あって、良い意味も悪いものも両方ありましたが、
こういう時は、良いことの前触れってことで♪♪♪(*´ω`*)

…久々の更新ってどうしても文章長くなって、締め方がわからん(ノ∀`)・゚・。

っっっっってことで!!!!今日はここまで~ヽ(*´▽)ノ
エリーでした♪