珈琲と浪漫。

雨の夜にこんばんは、エリーです♪

久々にブログ書こう~と思ったものの、何書こう~(・∀・)


そうそう。
ちょっと前から京都のちょろっと西の方に出向く機会が増えまして。
初めて行った時になんとも素敵な喫茶店を見つけたんです(○´ω`○)


個人的に昔ながらの喫茶店が好きでですね。


イメージとしてはこう・・・よくある直方体の看板にひらがなorカタカナでお店の名前が書いてあるような店構えで。


中に入ってマスターが野球中継なんて見てたりすると尚素敵(・∀・)


オーダーしようとして「ちょっと待って!今ええとこやから!!」とか言って待たされたりすると、ますます素敵(´∀` )
これで応援してるチームにいいことがあったら上機嫌。あかんかったら若干不機嫌にオーダーとられた日にはもう。大好き!!!(*´∀`*)ってなる私です。


帰り際にお会計してもらおうと思ったら「800万円ですー」
ここまで出たらもう私の中ではかなりの高得点。


・・・という、もしかしたら変わってるかもしれない好みの持ち主な私なのですが、

こないだ見つけた素敵な喫茶店。
かなりそんな感じの喫茶店。


私の親よりちょっと上くらいのおっちゃんとおばちゃんご夫婦が二人でやっておられるのですが、
店構えに惹かれて、初めて入った時の会話がこれ。


私「アイスコーヒーくださいー」
マスター「甘いのんにしたろか?」
私「いや、苦いのんでええですー」
マ「ミルクだけでも入れたげよか?」
私「なんも入れんでいいですよー」
マ「ほなコーヒーもいらんな!」
奥様「そんなわけあるかいな(笑)」
私「ほんまやし!!!ww」


今度からこの辺に来たら絶対このお店に寄ろう、と心に決めた瞬間でございます。


実際それ以降、その辺りに行く事が増えましたので通い倒している日々(笑)


初めて会った時がこんな具合だったので、第一印象は面白い二人、だったのですが、
何回も通ってる内にわかったのが、お昼休みのサラリーマンが入ってきたら「お疲れ様です~」っていう声をかけたり、
ご年配の方が入ってきたら、天気の話からさりげなく体調気遣ったり・・・相手によってかける声も会話の内容も変えてるんだなーと・・・


・・・ん。今書いてて気づいたけど、じゃあなんで私のときは最初からボケ倒しやったん(○´ω`○)
そんなにボケが似合う空気を私は出していたのかと・・・あれ?(笑)


まぁ、そのおかげで行く度に色んなわけのわからないやり取りをしたり、
色んな昔ながらの知恵とか二人の思い出話なんかを聞かせてもらったりできて、いつもとっても楽しい時間を過ごさせていただいております(○´ω`○)
そんなおっちゃ・・・マスター。色んなボケを挟みつつも、考え方とか経験談とか聞いてると真面目な意味でも(笑)とっても魅力的な方で。
タイトルに書いたように「浪漫」という言葉がピッタリな方でもあります。
話の中には、あなたいったい何者ですか!?なエピソードもあったりして、謎多き男でもあります(笑)


奥様もまた柔らかくてとっても素敵な方で。
この間なんかはお土産までくれました♪それが今回のブログのタイトル画像のやつ(○´ω`○)
「私ら甘いもんはよう食べへんさかいに、お姉ちゃん持って帰って~」と♪
そんな感じですっかり仲良しです。(と私は思ってる)


そして今日!!ついに!!!お会計のときに!!!おばちゃんが!!


「100万円お預かりします~」


いやぁ、テンション上がった(*´∀`*)
「おばちゃん!それ!それ待ってた!!」と言って店を出た私でありました♪


そんな素敵なお店の場所は・・・秘密っっ(*´ω`*) エリーでした♪