空から降ってきたもの。


写真は我が家のわんこ、その1です。

そういえばさっきすんごいびっくりしたことが( ;゚Д゚)


降ってきたんですよ。猫が。
・・・猫が降ってきたんですよ!!!!!( ゚Д゚;)


こう…我が家は敷地に入ってから玄関のドアにたどり着くにあたって、階段を上らないとだめなんですが、
その階段の左横にはお隣のお家と我が家とを隔てる垣根があるのですね。


で、私はというと階段を上る前に立ち止まって携帯を見てたのですね。
そしたらゴン!!って音がしてびっくりして顔上げたら猫がゴロゴロゴロ…!!と階段を転げ落ちてきまして。


…思わず「なにしてるのん!」と猫に向かって声をかけてしまった位にすごい勢いでゴロゴロと。

↑子供らに説明する為に書いた図がこちら。


私のところまで転げ落ちる前に態勢を立て直して慌てて逃げていったのですが、
その時左側の垣根の上には、そんなにゃんこAを見守るもう一匹のにゃんこBがおりまして、


どうやら二匹で垣根の上を走ってたか、垣根に飛び移ろうとしたのかの際に
一匹が我が家の敷地側に落ちたんでしょうね。


落ちてきたにゃんこAはすごい勢いで私から離れた後、垣根に復帰し二匹一緒に去って行ったのですが、


少し離れたところから


A「ぶにゃー!!!(ФДФ)(何するねん!!怒)」
B「にゃ。(ΦωΦ;)(ごめんなさい。)」


みたいな鳴き声のやり取りが。


これで怪我でもしてたら笑ってる場合ではないですが、幸いとっても元気でしたので、
なんというか・・・にゃんこのちょっとお間抜けな瞬間を見てしまったなぁと(´∀`)


ちなみに二匹とも黒猫でした。


黒猫が前を横切ったらどうたら…という話は良い意味でも悪い意味でもよく耳にしますが、
降ってきた場合はどうなんでしょうね??(笑)


もしかしたら…すんごい良い事あるかもしんない…!!!

と期待しつつ、明日の大人の文化祭に備えようと思います♪

*********************************************


追記!!!
昨日のライブ後、先輩に”とっても素敵なおばちゃんが一人でやってる飲み屋さん”という所に連れてってもらったのですが、
その店主のおばちゃんが本当に素敵な方で、今日はひな祭りだからこれあげる!!って初対面の私にプレゼントをくれたのですね。


このブログを書き終わって、いただいたプレゼントを開けてみたら…黒猫のワンポイントのハンカチ…(笑)



しかも「楽しい一日が過ごせますように」って(´∀`*)
やっぱりすんごい良い事があるのかもしんないっっっ(○´ω`○)


しかもハンカチは同柄色違いの2枚セット。…これ絶対さっきのにゃんこ達やん(笑)
と、なんだかにやにやが止まらない私でありました(´∀`*)