風まかせ。子供まかせ。

こんばんは、エリーです♪
あれ?もしかして2018年初ブログ (・・*)ゞ

相変わらずこんな感じの私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて。冬休みも終わり、学校が始まって最初の休日。
特に予定もなかったのでFacebookにちらっと書いたように、子供ら連れて京都の旅へ行って参りました。


京都駅までは誘導して、そこからは主導権を子供たちに。
まずは一日乗車券と地図を手に入れるというミッションからのスタート。駅の中を歩き回って無事ゲット。


そこから思いつくままに進ませたところ、まず到着した先は祇園。
適当に歩かせたところ近くまで来たので、後片付け真っ最中のえびす神社でお参り。


そしてまた子供らに付いて歩いていくと到着した先はこちら。
八坂さん。


そして南側の門を抜けて高台寺。


さらに昇って霊山護国神社。



ちょっと歩いただけでこれだけ色々なお寺や神社があるってのもさすが京都。
そこからバスに乗って降りる!!と言って降りたところは河原町。ここでいったん休憩♪


おかんは念願のウェンディーズに寄れて幸せいっぱい(*´ω`*)


そして再びバスに乗る!!と言うので、適当に好きなバスを選んでもらって乗車したのが西行きのバス。
降りる!!!と言って降りたのは四条大宮。


ここからしばしその界隈をお散歩しつつ。
子供らとしては複雑そうな道を選んだはずなのに四条大宮に戻ってくる、という結果に爆笑しつつ。


再びバスに乗車。今度は南向き。
次で降りる!!と言って降りた先は京都駅。


朝からおもちゃ屋さんがあるといいなぁと言ってた二人の念願叶い、
ヨドバシカメラにて貯めていたお小遣いを使ってお宝ゲット!!



この辺りで結構よい時間だったので、うまいこと帰るルートに辿り着けた事に安心(笑)


おかん的には割とよく行く場所が多い本日のルートでしたが(笑)、
子供らにとってはやっぱり大冒険だったようで、プラスお宝も手に入れて大満足の様子(o´∀`o)
私自身も子供らに着いていくだけってのは結構面白かったです(笑)
口出ししそうになるのを我慢するのが難しかった・・・(笑)


帰ってから今日通ったルートを地図に書き込んで見せると、
思ってたより狭い範囲でしか動いてなかったと思ったらしく。




次はもっと遠くまで行ったる!!と意気込んでる二人なのでありました(゚∇゚)

ってわけでいつかまたやると思いますヾ(o´∀)ノ


さて。こんな時間に帰ってきたので晩御飯の準備を何もしてないエリーでーした(゚∇゚;)