雨のち晴れ

先ほど帰宅したての私です!ただいま!!!

そんな帰り道のお話。


日中の用事を終えた私は、傘を持ってなかったので雨が降る前に急いで帰ろうとバスに乗ったのです。
家へ帰るためには一回乗り換えなければいけないのですが、タイミング良く乗り換えのバスが!!!!!


バス停から家までは近いので、これであんまり濡れずに帰れるー!!!
と思って安心して本を読んでたのです。


だがしかし。


ふっと外を見たら…なんかおかしい。


・・・そう。
その停留所から発車するAルートかBルートのバスの内、うっかり違う方に乗ってしもたのです(´・ω・`)


乗り間違えたあああああああ!!!! Σ(=ω= ;)
と、気づいた時には時既に・・・。


元々バスは大の苦手で最近克服したところなので、あんまり詳しくないのです。? ?(゚_。)?(。_゚)? ?
なので戻り方もわからない\(^o^)/
停留所の名前言われてもわからない\(^o^)/


まぁ、どっかには着くだろうと開き直った所に聞き覚えのある名前が。
その交差点は…地下鉄の駅がある場所!ってので、とりあえず下車。


そこからも、あれやこれやございましてなかなか家につけない!!(笑)
加えて携帯の電池が切れるというオプション付( ゚∀゚) アハハハハ


そんな色々を経て、ようやくお家に帰ってきたわけです。


改めてただいま(´;ω;`)


あんまりにも回りくどくてどんくさい帰宅の仕方に自分で面白くなってしもてですね。
ふと思い返してみると、
バスの選択から始まり、途中5か所くらい分岐点があったのですよね。


どれも二者択一!みたいな選択。


本日の私は見事に全て、回りくどい方を選択してたなぁ、と…(笑)


でもね!!!!


途中とんでもない豪雨だったりもしましたが、
やっと目的の停留所についてバスを降りた時は、とってもキレイな青空が広がっておりました(´∀`*)
雨で一掃された澄んだ青ー!!やけに気分も爽快ー!!
【注※タイトル画像はイメージです(笑)だって携帯の電池切れてたんだもの(´・ω・`)】
しかもあんまり濡れずに済んだー!!


そして究極にお腹を空かせた私ー!!!!(笑)
今日のご飯は絶対おいしいはず(´∀`*)


なんと言いますかこう。
例え回りくどい選択してても、どんくさい選択してても、しんど!!!な選択してても。
結果ちゃんと帰れたし、良いもの見れたり良いオプションもついたりもするし♪


もちろん、あの時あっちを選んでれば…って悔やむ事もできるかもしれないけど、
あの時そっちを選んでたらどうなってたか、なんてことは選んでない今の私には知る由もない(笑)


すんなり家には帰れてたかもしんないけど、めっちゃずぶ濡れになってたかもしんないし…
結局選んでない以上は、どれだけそこを見ても憶測の域を超えることはないですからね(´∀`*)


それなら、どんくさい選択をした結果でもちゃんと家に帰れた結果と、
そのタイミングだから見れたものと、行けた場所とその結果得たものを考えてる方が楽しいヽ(´∀`○)ノ
ハズレとするかアタリとするかは私次第でしかない(笑)


そんな己の人生の縮図のような、何かを見た気がする帰り道。
あ。もちろん「適当にバスに乗らないこと」という反省もしっかりとね(笑)


・・・とかなんとか壮大にキレイに(?)まとめてみましたが、単なる間抜けエピソードっていう!!!(笑)


まぁ、全てにおいてそれをどう捉えるかは人それぞれなのでね♪
単なる間抜け話でもプチ冒険話でもなんでも良いのです(笑)


さて!!!!!!!
ご飯を山盛り食べてきまーーーす!!!
エリーでした♪