ちょっと宇宙まで。

あっという間に7月突入でございますね。
月並みな言葉と共にこんばんわ、エリーです♪


7月のライブスケジュールも順次アップしておりますので、
コチラからぜひぜひチェックしていただけますと嬉しいです♪


そんな7月初日、我が家では久々に家族全員休みだ!!って事で、
どこかに遊びに行こうと思ってたものの、なんせ予報は雨。


子供たちのリクエストでは泳ぎに行きたい~!!ってことだったのですが、
急きょ予定を変更して室内で遊べる場所を探してたところたまたま見つけたのが、
大阪にある「大型児童館 ビッグバン」というところでございます。


公式サイト


施設名がビッグバン。
そして名誉館長があの松本零士さん。
宇宙船をイメージした建物。


この情報だけで間違いなく私も息子もテンション上がるやつです。
大型遊具もあるってことですので娘も興味津々です。
というわけで行ってきました!!!(´∀` )


入口に入るなり本物のロケットエンジンと宇宙服の展示からのスタート。

他にも昭和30年代の街並みとか、昔のおもちゃとか、科学センターにある感じの遊具とか。
あと、4階から8階まで登っていける巨大ジャングルジムとかね。


他にも人数制限はありますが工作とかお料理ができたりとか、
小さい赤ちゃんが遊べるコーナーもあったので、
お子様連れの遊び場を探してる方は一度是非チェックしてみてくださいな(*´∀`*)


個人的にはシミュレーションシアターがとても良くてですね。
こう、映像が映し出されて椅子が動いて~っていうアトラクションあるでしょ。
あれです。ただし、期間的なものなのか今日は椅子は動かない仕様だったのですが。
たった13分のショートストーリーにね。ひっそり感動してたおかんです。


で、帰り際に「球体マグネット “宇宙”」っていうガチャガチャを見つけまして。
そらもう、もちろんのことガチャガチャしまして(・∀・)♪
私がひいたのは「火星」でした。
ちなみに息子は「土星」で娘は「金星」。


火星は神話だと戦いの神様。
セーラームーンにおいても炎と戦いの戦士(実はまだ見たことないのでWiki参照。)


…一体何との戦いが待ち受けているというのか…!!!(´∀`;)


今パッと思いつくのは、暑さとの戦いとか。
このガチャガチャをコンプしたいという欲求との戦いとか…。
細かいとこまで考えてみたら日々結構色んなものとの戦いが。
ということは最強のお守りを手に入れたのでは…!!!(`・ω・´)


と、気合いも入ったところで今月も戦士の如く頑張って行きたいと思いますっっ!!!

エリーでした♪